2007-06-13から1日間の記事一覧

長崎へ出立

けっきょく眠らないまま、小田原をクルマで出立。 下道で深夜の箱根越え。沼津から高速道路で一路、西へ。 ナビがふつうに「目的地まで1350km」と表示しているのが新鮮。ちょっと見たことない数字だ。

am3:30 牧ノ原SA

小休止。でもやっぱり眠れない。睡眠薬に頼りたいところだが、つかさんに絶対にやめといた方がいいよと言われているので、封印。

am6:15 関ヶ原

天下分目の地。ここまで晴れていたのに、鈴鹿の連峰のむこうは厚い雲と霧に煙っている。山むこうは降っているのだろうか・・なーんてノンキに言えるのも、クルマに屋根がついているおかげ。オートバイクだけの生活が長かっただけに、屋根はひとしおありがた…

am9:11 西宮

けっきょく雨は降っていなかった。 西宮に住んでいる高校の同窓生アリタは元気だろうか。 それにしても、いまだ博多までの半分にも達していない。いい加減、疲れたが、やはり眠れず。ちゃんと自分の枕を家から持ってきたんだけどなあ。神経過敏、繊細なるア…

pm12:20 福山

山陽道を通るのは、ほんとうにはじめてなので楽しい。 疲労を突き抜けて、エンドルフィンが分泌されてきたのか、すごく覚醒している。 たらーりたらーり、ずっと法定速度で走っているのに眠くならない。オートバイクなら眠ってる。安全運転でリッター14.7km。…

pm4:11 山口

雨が降ってきた。法定速度で淡々と走る。山陽道は工事区間がやたら多く、80km規制区間がほとんど。 帰路に山陽道を使うのはやめた方がいいかもしれない。娘の学校に始業時刻に間に合わなさそうだ。 それにしても長州の山は、木々がもこもこ、岩肌がすだれみ…

pm8:18 秋吉台

キャンプ場と露天風呂が併設されたマス釣り場が下関にあったので、ホットな長州ナイトを過ごそうと思ったが雨。 ちゃんぽんを食った。24時間ぶりに飯らしい飯を食った。 3時間ほど眠れた。36時間ぶりの睡眠。 ルーフを打つリズミカルな雨の音がいい。屋根が…