バドミントンと、まご茶漬けと、iMAC-G5

まご茶漬け

 ダイドースポーツクラブに入会。
 いきなりバドミントンをやった。学生時代以来だ。ちゃんとシューズとラケットを買おうかな。
 プール1.5km。
 娘の小学校の災害時引き取り訓練に参加し、下校後、ふたりで漁港に行った。
 遅い昼飯に、おさかな市場の片隅にある「まご茶漬け」の店に入った。カウンターだけの店だが、安くて美味い。ついビールも二杯に。
 夕食用にマグロ2柵500円、朝釜揚げのサクラエビ400円。朝食ストック用に傷モノ干物詰め合わせ。エボダイ2匹サバ1カマス1アジ1キンメ1が入って350円。
 家にもどると、新しいiMACが届いた。旧機からアプリケーションを含めてそっくり環境を移行するのに数クリック、2時間放置で終了。デスクトップの散らかし具合も、アプリケーション内のカスタム設定も忠実に再現されている。あまりの便利さにあっけにとられた。調子にのってiTunes(標準装備の音楽管理ソフト)で80年代にオーケストラでラップしたオーストリア出身自称ロックシンガー・ファルコのRock me Amadeusを買ってみた。(オリジナルはなく、カバー曲だったが) 視聴できて1曲150円、ワンクリックで買える。なんて時代だ!