CERVELOとカリバー(TTバイク)

 トライアスロン用のチャリがほしい続編。
 定番はカリバー。2004年ハワイ・アイアンマン・トライアスロンを制してから翌年、馬鹿売れ。
 昨年、ほんとは僕もこれを買おうとしていたのだけれども、予約殺到納期未定であきらめてオルベアORCAにしたという顛末あり。フレーム28万円(専用シートピラーつき)。

 実業団鉄人部NKロケッツの宮さまからcerveloを勧められた。
 赤と黒がすごくいい。かなり高い。フレーム41万円。

 同じく宮さまといっしょに購入を真剣に企んでいたマイナー本命モデルがBMC。ただし緑のフォナックカラーがよかったので、2006年モデルで赤白になって意欲はダウンフォース。最高峰のタイムマシーンは色以外で憧れるが、フレームだけで120万円だ。