グリム童話章授賞式とマス釣り下見

 前夜、松戸入り。つかさんと痛飲し、店を出たのが朝5時。
 そのままワイフの運転で栃木県下野市の授賞式会場へ。選評で、選考委員のひとりから「表現がよくない」との意見があったと聞いた。自分としては表現がキモだと思っているだけに、ぐさり。
 マス釣り場を1エリア、チェック。いまいちだったので見学だけ。
 授賞式後、さらにマス釣り場3エリアをチェック。
 上永野フィッシングリゾート(栃木県鹿沼市)がロケーション、水質、アクセスともにとてもよかった。宿泊可能なログハウスもあったので、泊まろうかと思ったぐらい。釣れるかどうかは分からないけれど。明日は朝一番からここで勝負しようと思う。
 夕方、宇都宮の健康ランドで風呂、ビール。
 その後、小山のフィッシングエリアでナイター釣りにチャレンジ。娘とワイフは金魚釣り。の、予定で、午後7時現在、国道4号線をワイフの運転で南下中。しかし渋滞。なぜか雨も降っている。