フルマラソンにむけて調整中

 今週は初フルマラソンにむけて調整の週。
 桜の到来とともに本格シーズンインしてから、ついついチャリ乗りすぎ、ランニングしすぎ、泳ぎすぎ、仕事しすぎで心身ともにごきごき。(ぼろぼろという感じではなく、ごきごき、という感じ)
 アイヤーンマンにむけて速さより強さを身につける修練のメニューは、泳・漕・走の3種目を連続かつだらだら長くやることに主眼をおいている。
 2kmだらだら泳、石垣山3往復だらだらチャリ登坂、11kmだらだらラン。これが、ほぼ日課。
 どうしてもチャリだけがバランス的に量が少ないが、チャリというやつは、だらだらやろうとするとものすごく時間が必要なので(なんせアイヤーンマンではチャリ180キロである)、こればかりは平日に行なうのは難しい。なので週末にまとめて、だらだら〜っと走る。
 調整週である今週に入ってからは、たまたま仕事に追い込まれて、三種目どころか、朝まで缶詰めワークが三日連続中。ウガーっと、体を動かしたくて、深夜にウガーっと5kmランニングしたら、初の18分台がでた。
 記録だしてどうすんねん? 調整でしょが。
 体内時計もいい加減おかしくなってきたので、本日は徹夜敢行で体内時計調整。
 仕事ひとだんらく、って、ここで寝たら意味がないので、このまま、若菜おむすびつくって、午前は釣りに行って、午後は勢いで乗り切って、体内時計をリセットしよう。
 大会2日前からの最終調整は釣り三昧だ。釣りしているかぎり、強制休養できる、はず。
 前日は大会会場の下見をかねて、コース周辺の野池を釣りめぐり。掛川はバスポンドの宝庫なのだ。