ひさびさのカムループ

 徹夜明けからそのまま早朝釣りに開成フォレストスプリングへ。
 水質の悪化が激しく、緑に濁って匂いがきついが、スタート10分で良型6尾で出だしは良好。
 気温が高いせいか表面活性はきわめて低いが、底をさぐると途切れることなく釣れつづけた。
 オリーブ、ブラック、ブラウン系は、だいたい何を入れても釣れたが、ライトオリーブ系はあまり反応なし。今まではあまり出番のないグリーン染色のハックルも試してみたが、これがいちばん良く釣れた。
 蛍光グリーンのエッグもあいかわらず好反応。沈下中に食うことも多い。
 ルアーに切り替えると、30分やってアタリが一回だけで釣果ゼロ。
 日が上がってきて暑くなり風が出てきたので、フライを10分やって、締めくくり3尾。
 最後にやたら馬力のあるやつとのファイトで、これは50オーバーかと思いきや、40センチほどでちょっと気が抜けたが、青い魚体が上がってきて驚いた。ひさびさに見るカムループレインボー。美しい。
 午前中で撤収。
 30分後には家で仕事していた。
 夕方から娘といっしょにチャリ18km、スウィム1.5km。