石垣山・無着陸5往復

 石垣山・無着陸登坂5往復をオルベアORCAにて初達成。
 2週間ぶりのロードチャリ。最初はパワー出ないなあと思ったが、登るごとに調子が上がり、4往復目がいちばん足が動いたから、一段重いギヤのまま立ち漕ぎだけでのぼりきった。今まではピークが2往復目で4往復目などはほとんどパワーが出なかったから、アイヤーンマン・トライアスロンにむけての遅筋(持久筋)を鍛練するという名目での「マウンテンバイクだらだら走り」の成果を実感。
 速さより強さ。だらだら走りで、膝、腰もトラブルなし。2007年、いける。
 帰還後、ランニングでだらだらとプールと買い物に行くが、4キロ地点で雨に降られ引き返す。
 ひとりなら雨に打たれてだらだら走るのも、どこか悲壮感がここちよいが、チャリ伴走の娘がいっしょだったので風邪でもひかれたら困る。
 夕食は竜田揚げとほうれんそうのおひたしと、梅キュウをつくった。調理はだらだらはだめ。段取りとタイミング。

チャリ 24km(登坂高度1050m)
ラン  8km
料理  竜田揚げ