アイアンマンジャパンTV番組さわり2分(動画)

 七夕の日に九州、西日本の一部で放映された「これがアイアンマンジャパンだ!」
 関東では観ることができなくて残念に思っていたところ、なんと五島列島在住のトライアスリートの方が、親切にも録画したものを送ってくれました。ありがとうございました!!
 プロ選手の動向や姿を見ることができて、とても勉強になったし(振り返ってみると、僕のは間違いだらけのアイアンマンだった)、地元選手の熱い挑戦も見ごたえあり。
「嵐の前の静けさ」インタビューの河原選手の背後で、ぼおっと突っ立って聞いていたのだが、現場にいると、なんとも変わった喋り方する人だなあと思っていたのが、テレビの編集でみごとなインタビューになっているのを観て、スターとは画面になったときにキマる人たちなんだなあと感心。
 オープニングの2分を掲載。スイムスタートの迫力はアラスカサケの遡上以上。