カラダがスッ飛ぶ軽さ

 連休ハードに走ったので、疲労もたまっているはずだし、肉体休息日にするつもりだった。
 そのかわり連休をはさんだだけあって、仕事もどかどかっとなぐりこんで来て神経系オーバーワーク。パソコンにらみっぱなしで眼窩の奥が飽和してきたので、昼休み、息抜きにイッパツ泳ぎに行くべと走りだしたら・・シェビーー!
 カラダが軽いっっっ!! 乳酸どこ吹く風の、異次元の軽さ。
 泳ぎも快調。なんなんだ、こりは。
 と思って体重計にのったら、うあーん、号泣
 もうムリかとあきらめかけていた、目標体重65kgになっている。
 67kgぐらいに減っても、すぐ70kgまで戻ってしまうこの一年、今、65kgのめくるめく世界を垣間見た。
 連休中の嘔吐発熱下痢絶食によって完全解毒されたのか、気がつくと肉体がバージョンアップされてニュータイプになったみたいだ。
 もうこうなったら箱根チャリ、今日もやっちゃいますかという勢いで、だっていいですか、今まで5kgの米袋背負って坂登ってたようなもんですよ、65kgになった今からすれば。チャリを5kg軽量化しようと思ったら、100g10万円と言われている世界のこと、5kgならペポパ・・ご、ごひゃくまんえんデス。しかも5kg減じたら総重量2kgのチャリになってしまうわけで、そんなチャリ持ってたらこれはもう楽しいにきまってるでしょうと、すったかたったと駆けて帰っているうちに雨が降りだしてしまった。
 夜、家に帰ってきた妻がうれしそうに、前から買ってあげたかったんだ、あなた好きでしょう、と言って取り出したのは、ドンブリのような500円プリン・ア・ラ・モード!
 いつもなら襲いかかって食うところだが、さすがにこのタイミングに躊躇。500円のプリンのために、500万の肉体を屠るのか?
「どうしたの?」
 と妻の笑顔に、ええい、プリンごときで男を捨てれるか、とがつがつ貪り食った。
 美味かった。そして終わった。たぶん終わった・・。