ZX10Rカワサキ2010年モデル

 カワサキ・ライムグリーンのフラッグシップZX10Rの2008年モデルの写真が出たことを友人のブログで知った。
 一昔前に退化したようなデザイン。友人は嘆いていた。
 しかし、もっと退化させて丸目二灯、懐かしのデュアルヘッドライトにもどっていきそうな予感もして、オートバイ暦が1989年で完全に止まってしまっている僕には心躍る。
 思わず画像をいじってみた。うわー、エロカッコええ。
 けど、これはあくまで二次元の話。
 実際にスラントしたアッパーカウルに真円の2灯をおさめるためには、1970年代にまで遡って、ランボルギーニ・ミウラとか、フェアレディZみたいにライトを奥にすぼめて格納する必要があるだろう。
 それはそれでさらなる退化でいいかも。