ティーンエイジャーになったトラ娘(動画つき)

 一月末で娘が十歳になった。ティーンエイジャーである。
 うちはゲームもテレビもずっと禁止であったが、これは娘のためというより、私のためであった。ティーンエイジャーのころ、学校をサボってゲーム漬けの生活をおくっていたのは私である。
 娘の学友たちはニンテンドーDSなるものを持ち歩いているらしく、娘からも何度か所望されたことが、ノーを通してきた。
「おまえはこれからティーンエイジャーなのだから、ルールさえ守れば自分でやりたいことを決めてよろしい。手はじめに、ニンテンドーでも買いに行くか」
 おもちゃ屋に行った。ゲーム機売り場の前で何度も逡巡していた娘は、けっきょく「ゲームはいい」と言って売り場を離れた。ゲームよりも欲しかったものがあるという。「くみくみスロープ」という、くもん出版発売の教育玩具だった。
 箱を取ってみると、対象年齢3歳〜6歳とある。さ、三歳・・と口をつきそうになって、踏みとどまった。彼女には三歳の玩具を選ぶ自由だってある。
 もうひとつ欲しいものがあると言う。トラの着ぐるみだった。き、きぐるみ・・と言いそうになって踏みとどまった。彼女にはトラの着ぐるみを着る自由だってある。
 休日の朝、がらがらというやかましい音で目覚めると、窓辺でティーンエイジャーのトラが玉ころがしをしていた。





[rakuten:kumon:344148:detail]