秋だなあ、と、箱根3回

 早朝。
 今年初の革ジャン・革パンでオートバイクでくり出す。
 湯河原、椿ライン、大観山を経て芦ノ湖。すっかり空気は秋。革パンもしっくり。秋なんだなあ。


 帰還後、すぐに長袖のバイクジャージに着替えて、チャリで出撃。
 初の箱根旧道アウターアタックは成功。
 リヤも1枚残して登りきった。(じつは27Tなんだけどね)
 さわやかな秋の空気。登坂するチャリダーも多く、もう一回登りたくなったが、今日の本命はランニング。(100kmマラソンが二週後に迫っているのです)


 帰還後、すぐにトレイルランニングの準備を整えて、オートバイクでワインディングを20分。
 大雄山の明神岳登山口に到着。明神岳は箱根外輪山を形成する一峰。
 ヘルメットを脱ぎ、午後1時半、登山開始。
 山道は秋の花が繚乱。


 1時間4分で標高1169mの明神岳を登頂。
 6月に登ったときは霧で視界がなかったが、今日は空気に透明感があり、息を飲む眺望。


 休まず折り返し下山。起点着まで1時間56分。前回は終盤へろへろになって3時間近くかかった苦い思い出を完全リベンジである。


 帰還後、夕食をとってからスイムスクールへ。
 レッスン2300m+自主連200mの計2500m。