オートバイでも、ぽかぽかガスストーブ

 このスクーターにぴったりビンゴのポータブルストーブは、カセットコンロでその名を馳せるイワタニ社製。
 このストーブだって、市販のカセットガスでオーケー。出先でガスがなくなっても、コンビニやスーパーで1缶100円ちょいで買えるし、それで2〜3時間燃焼するスグレモノ。デザインや使用感もなかなかのもの。山岳ストーブみたい携帯性がいいとまではいえないが、こいつはいかにもストーブ、どこから見てもストーブ、見ているだけで暖かくなるその形状がうれしい。

 スクーターに搭載して湯河原まで娘とタンデムツーリング。いやぁ、足もとぽかぽかで、じつに快適でした。(けっして真似しないでください)
 ほんとはいかんのだけど、ときどき家の中でも暖をとったりしている。(本製品は室内使用禁止です)


[rakuten:manmaru:10015079:detail]

イワタニ カセットヒーター CB-8

イワタニ カセットヒーター CB-8


 さて、このCB8の保管や持ち運びには、ラッキーなことに、なぜかコールマン社製のランタンケースがぴったりビンゴだったりする。ほんと、専用品なんじゃあないかと思うぐらい、ぴったり。こういうのって、なんか、うれしい。


[rakuten:e-lodge:10151025:detail]