娘との釣り動画2発

 小学6年の冬休みの初日は、柿田川(静岡県)へ。キャストから取り込みまで30秒。針はずしまで自分でできるようになりました。あとは自分でフライを巻いて、仕掛けを自分でつくれるようになれば一人前。


 冬休み最終日は、開成フォレスト(地元)へ。
 一時は悪化した水質もファーストポンドの方はきれいになって、以前の気持ちのいい環境がもどってきました。開成フォレストの人によると、やっと水が落ち着いてきたとのこと。アクアリウムでも水質が安定するまで時間がかかるけど、さすがポンドともなると、安定まで三年かかるんですね。
 噂どおり難しい釣りになりましたが、魚のバリエーションが多いので、何が釣れるか楽しみがあります。ひさびさにオオモノの手応えあるも、あたふたリールのドラグを調整しているスキをつかれて突っ走られ、4Xのフロロティペットがぶっつり。
 最初はすすすーっと寄ってきて、姿が見えないまま、いきなり怒濤のように突っ走る50オーバークラスの動き。開成がオープンしたころは50クラスはよく釣れていたので、5分以上かけて取り込むやりとりには慣れていたはずなのですが、ひさびさのことで、ほんと恥ずかしいぐらいあわててしまいました。



 発情色のブルックトラウトのオス(Photo by Madoka with SANYO xactiHD1000)



 朝日を受けるゲストハウス(Photo by Madoka with SANYO xactiHD1000)