最大級の台風?!

みなさん、こんにちは!!
3日前ほどから、じゅんじゅんと近づいていた台風15号。前回の台風が小田原よりかなーり遠いところでの被害だったせいか、あまり台風への危機感の実感がないkoyariですが...............今回はさすがーにちょっと人事ではないかなぁーと思い始めました。いや、今このブログをかいてん今現在もかなーり風がヤバイのですが........(汗)朝から降ってた大雨は今は完璧にやみ、ただ強い風がふいてるだけですが、ニュースの予報通り1番ヤバイのは夕方4時頃でした...。マンションでは、ほとんど巨大扇風機が目の前にあるようなもの!!駐車場のフェンスが強風によりとれてしまい、管理人さんたちが一生懸命安全地帯に運ぼうとするも、風のせいで大きなフェンスはなかなか運べないもよう......パピーも協力して大人4人でなんとか運んでものの、「いやぁ〜身の危険を感じたねぇ〜」とパピー。あぁ〜〜、やっぱやばいなぁ〜と思っていた先ほど!!!!なんとTVから思わぬ放送が!『ピロリロリン〜♪ 神奈川県小田原市の市民10万人が避難勧告〜ピロリロリン〜♪』えっー!なんでー!うち、小田原市民なんですけどぉー!?最後まで聞いていると、どうやら暴れ川で有名の酒匂川&山王川の水の急増による避難ということで......近くの早川はなんとか平気なもよう。まぁ、しかも「マンションまでくる川ってどんなだぁー」というパピーの言葉によりkoyariのパニックはあっけなく終了。チーン。

なかなか台風とは大変なもののようです。