読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜autumnキャンプ3〜「キャンプから学ぶ!」

最終日 AM6:00
変わらぬ早起きな子供達とパピー。そして今日は最終日!!
朝ご飯も食べて、のんびーりな昼下がりの時間に遊び大将koyariから子供達に提案!!!
円「よし!掃除しようっ!掃除!! はいはーい!みんなロッジ行って〜!」
ダガンダガンダガンダガン......(←階段を上る音w)
円「はいはーい!整列ー!小さい順!(って空と大河しかいないけど)」
円「んじゃぁね、今から掃除しまーす!!今まで3日間お世話になったロッジに感謝をこめて、2人とも頑張って奇麗にしてよぉー?!」
空「あいあいさぁー!」  大河「あいあいさぁー!」
円「まず、大河はそこの毛布全部たたんで! 空はちらかってるシュラフを全部1カ所にまとめて! まとまるのが終わったら大河の毛布たたむのを手伝ってあげて! OK?! 毛布たためたね?! よし次! パパ(パピーの弟・koyariのおじさん)のグチャグチャの服!! ぜーんぶ奇麗にたたむよ! じゃぁ大河は服を1つずつ窓でホコリをはたいて! それを空に渡して、空はその服のしわをとるがかり! それを最後にまどかがたたむから! OK?!」
空「おぉー!なんというチームプレー!」
5分後............

円「よし! 全部たためた! じゃぁこれを棚に全部のっけるよ! それは空の仕事ね! 
大河はほうきを2つ持ってきて! それでロッジ内を全部はいちゃって!」
10分後..............

空「おぉぉぉ!!めちゃくちゃキレイ!!いいねぇ〜!」
円「でしょぉ〜?!」
空「掃除って楽しいね!!♪」
円「うんっ!!!」


子供達が1番嫌がるのはバイバイの時間。でもその時間は絶対に来ることくらいもう慣れっこ。だけど、まだまだお別れを寂しがる空と大河のためにも、楽しい思い出を作ることが長女の役目!
3日間、とっても楽しいキャンプでしたっ〜〜!!
・・・・・・・・写真・・・・・・・・・

1日目、雨の中での昼。

四尾連湖の様子。

パピーが大好きなさんま。1人で全部食べちゃいました。

肉を食べる大河。めっちゃ美味しそう〜♡

2日目、近くの子供達と釣り教室。

↑の続き。パピーが歩けば、みんなもゾロゾロ。

パピーのカヌー。「レモンいわし号」。

カヌーに乗れて嬉しそうな大河。

右がおじさん(パピーの弟)。左がパピー。

最終日、ロッジでふざける大河と空。

オソロの服をきて、相変わらず目立つ2人。

早朝から釣り。大河はなんと、たった1人で3匹!

3人で記念撮影。