言い忘れてましたが.......

言い忘れていたのですが、キャンプに行く前に完璧的な地震雲を発見しました。しかも家の前で。その地震雲の写真です。あまりにも迫力があって背筋がぞくっ。その2日後だったか、3日後だったかに来ました!震源で震度4を観測する地震が!!
まだまだ東日本大震災の余震も含め影響が大きい日本ですが、今1番危ないのは東海地震。そしてその東海地震の中でももっとも危険な地域とされてるのが、実は小田原なんです。知ってましたか??元々、東日本大震災がこの10年で起こる確率は99%でした。で、東海地震は?と言いますと.......89%なんです。つまり約90%です...............。小田原は震源となる確率が高く、防災センターの予想では震度6、マグニチュード7,5以上の地震と考えられるようです。また海が近いため今回の震災で最も被害を受けた津波に十分注意が必要になってきます。