今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

みなさん、こんにちはっ♪ 今回は今週のお題ということで「やめたいけど、やめられないこと」。
まぁよくあるハナシなんですが.....koyariはかなーり夜更かし派。まぁ中学生にもなれば私の周りの子はみーんな夜更かし人。しかも! 夜遅くまで起きてる人の多くが女子で、9時くらいに寝るエラーイ中学生のほとんどは男子!! やっぱり男子のお母さんとかは、そーいうのに厳しいのかなぁーなんてみんなで話したりもしました。ワイワイワイ。

そんなkoyariの夜更かしエピソード。まぁいくつもくつもあるのですが、1つ小学校の頃の修学旅行でのハナシ。わたしたちが泊まったのは「修学旅行」では有名は古い旅館。とはいえ、汚いわけでもなんでもなく、普通に一般的な旅館なんですが....ワイワイキャァキャァが大好きな女の子たちは自分たちで噂をつくってしまうもの(笑)『ここの旅館、幽霊屋敷なんだってー』なんていう噂はたえないくらいでした。それにつらなって『じゃぁ抜け出して肝試ししよー!』という女子もちらほら。
まぁその内の1人であったのがkoyariでもあるのですが.......(笑)恋バナしたり、枕投げたり、世間話したり.....楽しいハナシで盛り上がりながらも、だーんだん眠くなってくる子も.......。9時には消灯だったのですが、9時に寝ていたのはクラスでも有名なtheマジメちゃんだけ。11時に先生の見回りがあったり......そのたびに布団の中に逃げ込んでは寝たふりをして(後で聞いた話じゃぁ、先生にはバレてたみたいだけど)つねにテンション⤴⤴な女子たち。隣の男子部屋からは、10時くらいにすでにシーン。『静かにしなきゃねっ♪』なんて言いながらもどんちゃん騒ぎはエスカレート(笑)
12時になると..........10人いた班の中の7人ほどはグッスリ.......。起きてたのは昼間っからテンションが変わらない疲れ知らずの3人だけ。(もちろんkoyariも含まれて)1時になると、ついに生き残ったのは2人だけ。(もちろんkoyariは含まれて)さすがに眠くなり始めたkoyariのために、もう1人の子は作戦まで考えてくれました→お互い、手にシャーペンを持って、そのシャーペンの先通しにヒモをつけ、眠くなったらお互いにひっぱりあって起こし合うっていうなんとも可愛らしい作戦ww
........AM2時..........
『もうダメだぁー...むにゃむにゃ』と言い残してkoyari敗退。そのかわり10時から寝てた子が奇跡的に回復。入れ替わりで生き残った2人は結局3時まで起きてました......


そんな夜更かし人、koyari。小学校の頃は自分はかなーり夜に強い夜行性だと思ってましたが、最近は自分よりずっと夜に強い人が続々と出現! ひゃぁ見習いたいような、寝たいような....ワラ