もうすぐ冬かっ?!

みなさん、こんにちは!
もう秋が終わってしまいそうなくらい、寒くなってきました!学校ではみんな「寒くて手がかじかんでる〜」とか「字が書けない〜」とか言って、手がみんな超冷たい...........。

放課後、部活に行く際に外を見ると道の端には、色とりどりの落ち葉が寄せられていて木は葉がほとんど落ちてしまっていました。その様子を見ると本当に季節を実感します。

そんな中、10月にsorapon&taityanが誕生日を迎えたので『市原家誕生日パーティー』を行いました。また1族で、おじいちゃん家に集まって夜までワイワイ♪でも、今回はkoyariが駅伝大会の練習のため、soraponたちとは一緒に松戸(おじいちゃん家)へはいけず、別々の日に会う事に。
結局、松戸に着いたのは夜に9時過ぎ。それにもかかわらず、さすが市原家!みんな起きてます。
まずはマリの恐ろしい歓迎(体当たり)→ララとプリンによるおしとやかな歓迎→Soraとtaityanによる喜びの歓迎。夜の10時になっても.......子供はみんなwiiで遊び放題。11時になっても......マリオカート。12時になって.....ようやくお風呂。1時.....マンガ読み出したー! と、いつになっても寝ようとしない子供3人にさすがのrioponも「もう寝なサーイ。」の言葉。こういう時、長女っていいと思う。だっていくら起きてても怒られない、子供が寝た後にクッキー食べるも許可される。(笑)


そしてかれこれ。そんな誕生日パーティーから早くも2週間。
もうすぐハロウィンですね♪