今週のお題「2011年、買って良かったもの」

みなさん、こんにちは! 今日は12月12日。まさしく「いっちに!いっちに!」って感じですね。...............ヒュイーーン。はいっ、つづきまして.........今週のお題は『2011年、かって良かったもの』.....ううーん。koyariはケータイですかね♪それまではキッズケータイだったので、まわりでキッズケータイ持ってる子も少なかったし、ハッキリ言ってケータイをケータイしてませんでした。笑w キッズケータイを買ってもらったのは小学生の頃だったので(そこそこ早いほうでした)その頃は安全だし、赤くて可愛いし、まるっこいし,キッズケータイ様々だったので気に入っていたのですが......さすがに中学に入るとキッズケータイの子はどんどん減り、中学に入ってから買う子はもちろん大人用の....いわいる当時の自分からみた「カッコいい」ケータイ。そんなある日、新しくケータイを買えるチャンスがおとずれ、めでたく『カッコいい』ケータイ(自己流)に変換。笑w ワーイワーイ!それからは大好きな濃いピンクのケータイをいつでもどこでも持ち歩き。でもkoyariの性格上、めんどくさかったら返信しないわ、電話でないわ。まぁこれは市原家の特徴の1つですね。電話嫌い。「電話は人の時間を無理やりおしきる!」というパピーの名言。笑w そしてそれには続きがあり「メールなら、まぁ3日後に見たってことにしても大丈夫だし。とにかくメールならまだ許せる」という名言。 たとえば、(って話それちゃってますが)koyariが1人でお留守番。部屋で鼻歌歌いながら、趣味のスクラップブック作成や工作の雑誌を見てたり、ドライフラワーアレンジで遊んでたとします。そんなとき.....プルルルル。『うぁっもう!』←心の叫び。1人だったら声にだす。笑w →そして時に聞こえないフリ。→「今、なんかなった?」→さりげなくリビング→「おぉ、電話きてたんだぁ」→休憩がてら自分から電話。
そんな感じです。そしてもう1つ。市原家ルール。『ごはん中、ごはん作り中は電話にでれませーん。』そう、ごはんとは家族の時間なのであります! ごはん作りは親子の時間なのであります!!笑w