今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

みなさん、こんにちは!koyariです。もう今年2011年も残すとこ5日。早いですね。
koyari も今日から念願の冬休みです♪とはいえ宿題は8教科.....うーん宿題が多い......。
今回は今週のお題『2011年、私の3大ニュース』について書こうと思います。
2011年、まぁほっんと忙しい1年でしたよね。そんな1年の中でやっぱりNo1,は『東日本大震災ですね。1000年に1度、そして世界規模の巨大地震そして多くの被害をおよぼした大津波。その震災はこの1年を大きく変えたと思います。koyariもまさかそんな地震を体験するなんて本当に凄いことだな、と思っています。そんな当時のkoyariの日記は生々しい震災のありさまをリアルにそのまま書いたことから反響をよんだほどです。その日記は元祖koyariの日記にて公開してあります。(yahoo!で「koyariの日記」と検索してください)あとは.......雪が降ったことです♪2月11日、ちょーど松戸の実家(おじいちゃん家)にいたkoyariは朝、ベランダでサンサンと降る白い雪にかなり感動!!前日にニュースで明日は雪が多くの地域で降るでしょうと言われていたため、「降んないかなぁ〜♪」と思っていたら期待通り降ってくれました!!それは1年で最初に見た雪であり、最後に見た雪でもありそうです(笑)

雪に喜ぶマリの様子(これも元祖koyariの日記で紹介してます。)
そして3大ニュースの最後をしめくくるのは個人的に結構嬉しかったニュースです☆今や毎年公営になっている『河口湖旅行』。市原家1族で河口湖の森の中にある楽しいお家で3日間生活します。その1日目には必ず富士急ハイランド。そこでたまたまやっていた「GT3輪in富士急」という氷の上を三輪車で走るという大会。参加者は中学生〜大人まで。意外にも人数は多く70名という参加人数!その大会に中2のkoyariとazumaX(おじさん)riopon(おばさん)の3人で参加。いやぁ、タフな家族です。そして見事にも3人とも各組で1位。のため決勝へ。しかし決勝ではriopon、azumaXと共に敗北。最後の順番でkoyariはまさかの準決勝進出!!そして運命の準決勝。出場者は4人。中学生2人、高校生1人、大人1人という組み合わせ。そんな中、なんと1位でゴールしたのはkoyariでした!!!!
2位はもう1人の中学生。3位は大人。4位は高校生。1m以上のトロフィーとマウンテンバイクをもらって見事な成績でした!しかもそのあとに行われたタイムトライアルにtaityan、soraponが参加。司会の人は「現役は速い!」とお客さんを盛り上げ。見事にtaityanが優勝!景品の新製品カメラをもらいました!!NHKからのインタビューもうけ、気分はもうグーーーンとエライ人。(笑)さすが態度LL急の市原家。

1位を独走するkoyari。


以上、koyariの三大ニュースでした!