今週のお題「デザート大好き!」

みなさん、こんにちは!♪
今回は『今週のお題』ということで「デザート大好き!」です。いやぁ、このお題見た瞬間、まさしくkoyariだぁぁぁー!!と。実はkoyari家では前まで、お仕事から帰ってくるママリン(kayopon)が毎日のようにデザートを買ってきてくれたのですが、パピーの「これって体に悪いんじゃない?」という一言で空気は一転。全くデザートを食べない家族になってしまいました。苦笑w 今じゃ我が家のデザートはヨーグルト化。「えっ?ヨーグルトがデザート?」って思いました?? まぁ確かに言うならばただのヨーグルトなんですが、あのよくスーパーで売ってる無味の大きいヨーグルト。あれを毎日毎日スーパーで買ってきては1日で全部食べちゃうんです。笑w つまり年間365個の、あの大きなヨーグルト食べるんですよ?? これはただの「ヨーグルト」ではない....。 味が全くしないプレーンだとちょっとキツいのでパピーはハチミツをかけて食べています。まぁ、いわいる健康第一ですね。まぁ確かにそれはイイことなのかなぁーと思いますがデザートが大好きで何よりこよなく「シュークリーム」を愛するkoyariにとって、1ヶ月2ヶ月3ヶ月たっても『シュークリーム〜』とデザートに飢えております。そんなkoyariのためにも、土曜日日曜日はデザートday♡ なのーーーに、パピーはもはやデザート不要。あんなにゼリーファンだったのに今じゃヨーグルトマニア。もちろん言うまでもなく、koyariはシュークリーム。昔はこう見えて甘いもの大嫌いだったんです。どちらかと言えば「おせんべい」とか「ラムネ」とか「飴」という、しぶーいものが好きだったんですが、いつからか「ケーキ」とか「クレープ」とか「パフェ」とか「シュークリーム」とか「エクレア」とか....それこそもう沢山。まぁいかにも女の子の好きそうなものばっかりですね、ハハハ。笑w あまりにデザートが好きで一時期(ほんとに一時期)パティシエになりたいとまで思ったんです! そうそぅ、デザート好きといえば、もう1人いました。むろん、mariちゃんです。笑w