今週のお題「卒業」

みなさん、こんにちは♪ koyariです!
今日から3月! いよいよ季節は春ですねっ。
とはいえ、とはいえ........まだまだ寒さは続きます。
でもパピーによれば今年の春は例年よりも暖かいんだとか。


そんな暖かい春の季節.....といえば『卒業』!!
と、いうわけで今週のお題『卒業』について今日は長々と
書かせていただきます、ハイ。(笑)


みなさんは人生で何回、卒業をしましたか???
koyariは中学生なので、まぁ一般的に言えば1回というところです。
小さい頃は6歳まで(小学校入学まで)千葉の保育園にいたので
卒園はありましたが、幼稚園には行ってなかったので.....☆
ちなみに↓こちらはkoyariが、小学校卒業の時の写真。

ちなみに、1番上の列で明らかに1人黒人のように大きい人が
パピーです。

koyariの小学校。
小田原城の隣とだけあって、キレイな小学校でした。

うぅぅ、涙涙。


卒業式のあとは、みんなで万葉の湯まで行って卒業パーティー。
PTAのお母さん方がめちゃくちゃ頑張って、用意してくれた
プログラム完璧無視で、万葉の湯を暴走したkoyariであります。
「ねぇねぇ、キッズコーナーいこ!」
と、いつもながら悪知恵の働き始めたkoyariに気付いたのか
「はいはーい、早く席に行って。キッズコーナーはダメでーす。」
「ほらほら、早く行って。(怒)」
と、待ってましたというように反発してくるお母様方。
そこで、koyariと友達も仕方なく、退散.....と見せかけてーの
「トイレ。トイレ行く作戦で行こ!」


「すいませーん! ちょっとぉ、トイレ行ってきます!笑w」
と、いかにも怪しまれそうなビックスマイルでPTAの方の関門を通り抜け、
PTAの方がご飯をとりに行ってる間にキッズコーナーに忍び込み....
ようやくやってこれたキッズコーナーで汗だくになりながら
走り回って遊んだあの日の思い出は、今もクッキリ覚えてます(笑)