GW

みなさん、こんにちは♪
昨日は初夏の暖かさ、今日も1日暖かくて4月にしては
早いんじゃないのーって感じです。

さて、もうすぐゴールデンウィーク
みなさんはどこかへ行きますか??

koyari一家は、もちろん小田原でお祭りざんまいであります。
とはいえ、ママリンは外国出張。
パピーは神輿。今年ばっかりは1人かー!と思いきや....
koyariにも立派すぎるくらいの役がまわってきましたー!イエーイ!


前回も少し、ご紹介させてもらったんですが
「巫女さん」をやらせていただくことにー!
なにより、人生で1度は着てみたい服ランキングに入る
あの赤白の袴を着れるなんてー☆笑w


まぁ、koyariの話はさておき、本当に紹介したいのはお祭りのこと。
この、GW中に小田原で開かれる祭り、
『下府中連合例大祭(しもふなかれんごうれいたいさい)』は
小田原の4つの神社で行われる、いわばビッグイベントです。

当日は、国道1号線を止めて、大神輿をかつぎます。(これが凄い迫力!)


観光でたまたまバスに乗ってた、お客さんも
おもわずカメラ。多分、なんのことだかサッパリですが....笑


この日だけは、祭りの格好バリバリで道を歩いていようが
スーパーに行こうが
「あー、祭りなのね」って感じです。


そんな小田原特有のお祭り、ぜひ見にきてくださいね。

日時:5月5日 見所は夕方(写真を撮りたい方は早めに)
場所:松原神社、居神神社、大稲荷神社、山王神社


koyariは松原神社ではないですが、
松原神社では、テレビ局もきます。
4神社の中でも、1番神輿の数が多いので迫力がありますよ〜☆