巫女舞いレポート

みなさん、こんにちはkoyariです!


もうスッカリ暖かくなり気づけば初夏ですね☀
あー、また地獄の異常気象が来るのかと思うと......部活が辛くなります笑w


さて前々から言っていた「小田原の祭り」。
GWを利用して3日間、フルにでてきました!(詳しくはパピーのブログ参考)↓↓


その様子を、ママリンが.....一眼レフをもったプロカメラマンの特等席で
撮ってくれました!
ママリンいわく、堂々と行ったら一眼レフのおじさんが、横にいれてくれたんだとか。
さすがは、ママリンです、ハイ。笑W


↓koyariの巫女舞の様子。3日の北条五代祭りにて。


もち、今年も親子参加(パピーとkoyari)でママリンはカメラ担当。
普段、カメラ担当をまかされるも....家族からは「うーん」の一言。
忘れもしないママリンの名作動画映像といえば、koyariの小学生の頃のトライアスロン大会。
応援に気合いを入れすぎるあまり、手にカメラがあることを完璧無視。
見事、ピカソのような動画でした笑w


さて、ママリンのカメラ話はさておき
1日目である3日はあいにくにも、朝からザーザーの雨。
パピーは「低気圧でテンションが低い」(←あくまで自論)なのか
「ほんとにやるんすかー。この雨でー??」と早くもダウン気味。
それとは反対にkoyariはやる気満々。
「なーに、予報によりゃぁ午後にはやむんだって!☀」


そして午後.......

いやー、見事に雨がやんでくれました。
とはいえ、ギリギリで始まるちょっと前まで傘をさしていたものも、
パピーが神輿を担ぐころにはやんで、koyariの巫女舞も絶好調でした♪!

↑パピーとkoyariとお友達。


巫女さん姿なだけあって、人一倍目立つのか.....
あちこちで聞こえるカメラのシャッター音。

「いやー、有名人な気分だねー。オホンッ」
「鼻が高いねー。ファンサービスだな、ファンサービス。」
と、まぁ巫女舞の前から気分は芸能人級。