読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KSR PROの記録簿

趣味のオートバイク

ぷちツーリングとスパークプラグ交換。

2017-2-23(3,200km)
CR6HSからCR7HSへとプラグ交換したばかりであるが、CR6HSの新品にプラグ交換。はずしたCR7HSはモンキーに。そして伊豆の小さな池に妻とぷちツーリング。
f:id:cippillo:20170303142239j:plain

スパークプラグ交換。

2017-2-21(3,110km)
CR6HSからCR7HSへ。メーカー指定プラグはモンキーと同じようだ。6と7との違いは熱価の違いということだが、使用感の違いはちょっと乗ってみただけでは分からず。
f:id:cippillo:20170221163603j:plain

オイル交換。

2017-2-7(3,100km)
ホンダ社製ウルトラG2にオイル交換。1リットル弱。
リヤタイヤ交換後500km走行したが、サイズを100→120にアップしたため、タイヤがたわんだときなどチェーンケースに干渉していた痕跡を発見。チェーンケースは撤去。
f:id:cippillo:20170207185628j:plain

チェーン掃除。

2017-2-2(3,050km)
チェーン交換して以来、はじめて掃除した。チェーンをはずして本格的にやったら、やっぱり気持ちいい。
f:id:cippillo:20170203164251j:plain

かるがもツーリング真鶴。

2017-1-30(3,030km)
さいきんKSRはちょこちょこ乗っている。
tsukinuke.hatenablog.com

房総野池探索。

2016-11-27(2,910km)
どろんこになってしましました。
f:id:cippillo:20161125191330j:plainf:id:cippillo:20161126090303j:plain

メンテ乗り。

2016-08-07(2,635km)
近所をメンテ乗り。交換したリヤタイヤ、チェーンともに快調。
f:id:cippillo:20160809122835j:plain

リヤタイヤ、ミラー、チェーン交換。

2016-07-03(2,600km)
f:id:cippillo:20160704144217j:plain

ブロックタイヤを装着。詳細はカイゼン生活ブログで。
kaizen.hatenablog.com

オイル交換とチェーン引き。

2016-04-26(1,645km)
f:id:cippillo:20160426215710j:plain

待望のKSR後継マシン、Z125が発売されましたね。娘も卒検合格したのでいっしょに見に行きました。しかし娘はまったく興味なさそう。少しでも欲しそうな顔をしたら、娘を口実に・・なんて目論見は撃沈。
今や旧型となってしまったKSR PROを乗り続けるということで、オイル交換と合わせて、のびていたチェーンを調整。エアー調整。
それからGIVI社製のかっこいいアルミ製トップケースですが、やはり重すぎてバランス悪かった。娘が乗ることになるので、気楽に乗れるよう元の汎用のプラスチック製に戻した。

kaizen.hatenablog.com

チェーン掃除。

2015-12-08
f:id:cippillo:20160229133152j:plain
KSRのチェーンはちょっとしょぼいですね。シールチェーンでもないみたい。けっこうのびてきました。

鎌倉ツーリング。

2015-11-21
f:id:cippillo:20151121140935j:plain
KSRの妻とベンリィで。110km。

箱根・韮山ツーリング。

2015-11-12
f:id:cippillo:20151113124048j:plain
妻はアンコ抜きシートと合わせて、ベタ足の安心感がかなり気に入ったようだ。僕はノーマルシートが欲しい。

能登半島と新潟遠征。

2015-11月
f:id:cippillo:20151113194658j:plain
200kmほど走行。ハイエースに積んでいると、キャブ車なのでガソリン臭い。

f:id:cippillo:20151113124029j:plain

初走り知多半島

2015-10-25
f:id:cippillo:20151113124044j:plain

走行400kmの中古で2014年式を購入。カスタムミラーとアンコ抜きロングシートとトップケースつき。ひさびさのキャブ車である。
現場でグリーンのリムシールを貼った。テンション↑。

f:id:cippillo:20151113124047j:plain


kaizen.hatenablog.com