Dトラッカー125の記録簿

テスト遠征岐阜300km

2017-8-4
はじめて車中泊を兼ねた試験遠征。もっとも懸念していた尻痛も問題なく、二日間で300km超。スコールのような土砂降りもあったが、素晴らしい安定感だった。プラグ交換も良い結果が出た。

f:id:cippillo:20170812100612j:plainf:id:cippillo:20170812160419j:plain

スパークプラグ交換

2017-7-22
KLX125に乗っていたとき、プラグの劣化でエンジンがふけなくなった経験があるので、同じエンジンのDトラッカーも早めに交換することにした。
とりあえず定番のイリジウム。スタンダードの3倍以上の値段だけの効果があるのかは分からないが、明らかに低速のトルク薄さによるノッキングがカイゼンした。
これはひとえにイリジウムの恩恵というより、もとのノーマルプラグが劣化していたせいかも。
いずれにしても、気持ちいい。1700円。

f:id:cippillo:20170726123731j:plain
f:id:cippillo:20170726123732j:plain

納車

2017-6-17
PCX150とKSR PROの二機を下取りに、9,000kmを越えたDトラッカー125の中古車を導入。事実上の交換でお釣りがきた。
かつてボディ・エンジン共通のKLX125を5年も愛用していた経緯もあり、もとの鞘におさまった感じ。

kaizen.hatenablog.com

f:id:cippillo:20170726123735j:plain