Dトラッカー125の記録簿

空気圧調整

2017-9-30(9,970km)
ハンドルがやや重く感じたので空気圧を調整。けっこう抜けていた。導入して三ヶ月。二ヶ月に一度はエアーをチェックした方がよさそうだ。

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それにしても、電動も含めいろいろなポンプを試してきたが、なんのことはない、この安価で軽量なパナソニック社製の樹脂ポンプがいちばん! 空気を入れるのも、とにかく軽いし、これひとつでオートバイ、クルマからロードレーサー(仏式バルブ)、ママチャリ(英式バルブ)もぜんぶ対応。
空気圧調整後、操安性がすごくよくなった。

テスト遠征岐阜300km

2017-8-4
はじめて車中泊を兼ねた試験遠征。もっとも懸念していた尻痛も問題なく、二日間で300km超。スコールのような土砂降りもあったが、素晴らしい安定感だった。プラグ交換も良い結果が出た。

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スパークプラグ交換

2017-7-22
KLX125に乗っていたとき、プラグの劣化でエンジンがふけなくなった経験があるので、同じエンジンのDトラッカーも早めに交換することにした。
とりあえず定番のイリジウム。スタンダードの3倍以上の値段だけの効果があるのかは分からないが、明らかに低速のトルク薄さによるノッキングがカイゼンした。
これはひとえにイリジウムの恩恵というより、もとのノーマルプラグが劣化していたせいかも。
いずれにしても、気持ちいい。1700円。

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納車

2017-6-17
PCX150とKSR PROの二機を下取りに、9,000kmを越えたDトラッカー125の中古車を導入。事実上の交換でお釣りがきた。
かつてボディ・エンジン共通のKLX125を5年も愛用していた経緯もあり、もとの鞘におさまった感じ。

kaizen.hatenablog.com

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