2011-08-31から1日間の記事一覧

8月の雲から

2011年8月の後半は気温もやわらぎ、心配された電力不足も乗り切れた。 この夏をとおして、うちではエアコンを使ったのは1回だけ。夕方からべた凪ぎになった夜のことである。どんなに暑い日でも、海風があるので、しのぎやすい。 さて8月後半の雲を中心に…

今週のお題「2011年、夏の思い出」

みなさん、こんにちは!前回のkoyariの日記で「summerキャンプ」を続きにしたまままだ更新してませんが、この日記の次の日記で更新しますのでぜひ一緒に読んで下さい! さておき、今週のお題は「2011年、夏の思い出」です♪みなさんは今年の夏、どこかへ行き…

summerキャンプ〜最終章〜

5回にわたっておおくりした〜summerキャンプ〜日記。6回目、最終章の今回はいよいよ夏の市原家一大企画summerキャンプが終わります。 最後の最後まで楽しい、市原家のみんなを満喫してください♪wwいきなりのパピーからのパラダイスに、驚く空と円。そう、大…

サバイバルのための弱者の選択

弱者は敵と戦うといようなことをしなくてもよい。<中略>弱者の選択肢はただ一つ、「逃げよ、生き延びよ」なのだ。 (上野千鶴子「最終講義」) そういう修羅場で、たいていの人はブレーキを踏むんですが、すると車はそのまま谷に落ちてしまう。逆にアクセ…