嵐の風雲とバトル・・時速64キロ

 風邪をひいた。午後から雨が降るという。
 降雨状況地図を見ると雨雲は静岡県西部ラインまで来ていた。
 アニメーション表示にすると、雨雲はかなりの速度。が、小田原で降りだすまでには2時間は猶予あると見て、チャリ箱根登坂開始。風邪の初期症状には、まずもって気合療法である。
 箱根旧街道登坂→芦ノ湖→国道1号下山の40km、標高差900mの周回ルート。
 旧街道登坂の途中、家から11kmの地点にマス釣り場発見! 開成フォレストが家から12kmなので、事実上、いちばん近いマス釣り場。しかし箱根山の中腹で峻険な旧街道。距離はみじかいが、奔流のごとき汗なしに釣りができぬ立地。
 芦ノ湖近くで激寒、天候急変。芦ノ湖まで目前1km(一昨日のランニング登坂につづいて、またもや!)に迫りながら、湖水を拝まずに国道1号へ。国道1号最高標高地点870mの長〜いスリバチ状のストレートで、雲の影が路面をちょうど同じ方向に進んでいる。
 速い!!
 強い追い風とともに追いかけてみたら、時速64キロで雲の影とぴったり一致。あ・・いま、おれ、カゼになってる・・とかいって、なんだか分からないが至福の瞬間であった。
 帰還後1時間ほどでひどい嵐になった。
 娘の水泳教室が夕方からあったので、付き添い。といいつつ自分も泳ぐ1500m。
 ついでに濡れそぼったトライアスロンパンツのまま併設のジムに駆け込んで、ハムスターマシン(トレッドミル)で10キロを42分51秒、人生最速タイムをたたき出した。
 本日はS1.5+B38+R10で、ほぼトライアスロン・オリンピックディスタンス達成。
 帰るとひどく腰が痛い。
 あ・・風邪になってる・・

チャリ 38km(箱根登坂880m・ORBEA ORCA)
スウィム 1500m
ラン 10km(42分51秒)