ジャパンオープン野尻湖カップ直前練習と、その夜の娘の寝言

 野尻湖トライアスロンまで1週間となった。
 スイム1km、バイク4.5km(1.5km×3本)、ラン4.5km(1.5km×3本)。
 娘の練習内容である。
 本番はスイム100m、チャリ3km、ラン1.5kmと、スプリントなので、トラックでタイムをとりながら。
 最後のランの終了後は、大泣き。でもタイムは1分ほど縮まった。
 スイムとランが課題。チャリは石垣山鍛練の成果か、かなり良い。
 学校の体操服というところが、また良い。



(EOS5Dmk2+EF24-300L IS)

(EOS5Dmk2+EF24-300L IS)

(EOS5Dmk2+EF35F2)


 その夜、皆が寝静まったあと、電気を消して布団にもぐりこもうとしたら、横で娘の腕が暗がりにすっとのびる。
 ぎょっとして目を凝らすと、とつぜん足をばたばたさせて(仰向けのまま)、
「あと400メートル!」
 寝言らしい。
 ちょっと追い込みすぎたかなと思いつつ、しかし、スイム(らしい)で「あと400メートル」って、そりゃどんな競技だ?
 翌朝、訊ねてみたが、まったく覚えていないと言っていた。
 写真は、そのときの手の再現。