26万円のヘルメット

今日、オートバイ屋さんにKLX125のオイル交換に行ってきて、驚きました。
アライが26万もするヘルメットを出したそうで、実物を見せてもらいました。
無地(カーボン地)でも24万もするそうです。
実物の下に写っているパンフレットのものは26万と書いてました。
カーボニストとはいえ、これはちょっと手が出せません。


でも、このヘルメットの所有者に、さいきんのチャリ用ヘルメットは3万以上するやつもあると話したら、そっちの方が驚きだと言っていました。
それは、これです。↓もっと驚きなのは、現在、娘がかぶってます。(奪われました)
[rakuten:velo-station:10002916:detail]


上のヘルメットは通気性や軽量さは最高でしたが、頭のカタチが日本人にいまひとつフィットしていないような。
1時間もかぶると頭痛がしてきました。そして奪われました。


そんな経緯もあり、今、なんといっても気になるメットといえば、OGKの新作「レジモス」。
後ろのシマシマが、ファイブスター物語」のモーターヘッドみたいでカッコよいのです。


グレーシルバーで40代らしくしようと思っていたのに、娘が猛烈に反対。
「ピンク以外は話になんない」とのこと。

レースのときなら、まだいいかもしれませんが、普段着でコレかぶってるときに近所の人に見られたら、
「うん。完全に変質者だね」と、細君。


そして、ついでに見てみたヨシムラのヘルメット。
うわああ〜、激しく値上がりしてる・・。

92,400円になっていました。
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=1516