コンピューターの反逆

 もう2010年宇宙の旅の気分でした。
 かよぼんのオートバイ伴走で箱根・芦ノ湖ぐるりコースをサーベロで走ったのですが、電動ギヤの動きがめちゃめちゃで、あぎゃーと叫びながら走りました。
 会津トライアスロン仕様(後輪ディスクホイール)から佐渡仕様(後輪通常ホイール)に変更し、自分でギヤ調整を行なったところ、設定がむちゃくちゃに。
 コンピューターだけに、設定方法を間違ってしまうと、もうまともに走れないのです。
 セオサイクル小田原店で緻密に設定をしてもらい、翌朝、再び同じコースへ。
 リヤスプロケットも23→25に変更し、長丁場の佐渡に備えましたが、さすがプロの設定は完璧で、前日の反逆バイクと同じものとは思えない心地よさ。
 クルマが多い週末の箱根路でしたが、かよぼんのオートバイによる伴走のおかげで、いい練習ができました。ありがとう。