summerキャンプ〜最終章〜

5回にわたっておおくりした〜summerキャンプ〜日記。6回目、最終章の今回はいよいよ夏の市原家一大企画summerキャンプが終わります。
最後の最後まで楽しい、市原家のみんなを満喫してください♪ww

いきなりのパピーからのパラダイスに、驚く空と円。そう、大人たち(と、いうか男達。)は、ひそーかにこんな計画を練ってたのです!さすが、ドッキリが大好きな人たちなだけあります(笑)
その計画とは、(前回の日記に詳しく書いてあるので読んで下さい)名付けて『いかだ作戦』。
いかだに一気に荷物をのせて、1回で駐車場まで荷物を運んじゃおう!という計画.....。
そこまでは男達の計画。そしてこっからがパピーの計画。その巨大いかだに、パピーと円と空が乗ってみんながいるキャンプ地へいきなりドドーンと登場!という作戦.....らしい。
お店の人「いやぁ、でもたった3人でこのいかだを漕ぐのは、ちょっとキツいですよぉ(苦笑)」
パピー「そーですかぁ。まぁ頑張ろう!」   ガクッ(←円と空がこけた)
と、いうわけでたった3人で約400mも漕ぎ進まなきゃいけないのです。いかだの右前には円。右後ろに空。左にパピー。バランス的には上手く行きそうなんだけど.........思ったよりも子供達の力が弱い+パピーが強いせいで、なっかなか上手くは進んでくれません。最初は興奮して喜んでた女子2人の顔から、だーんだん笑顔が消えてく....................「はぁー。」としまいには空の深いため息。でもここでパピーの楽しい計画を終わりにしたくない!!と疲れながらもひそかに思う円(koyari)。
ーーーーーワンワンッ!!ワン!(←マリが吠えた)
パピー「おぉーい!ほら、マリが気付いたよ!」
円「マリー!!」 空「マリー!」
マリ「ワンワン!ワンワン!(アタチを呼んでるわ!何ー?!」
マリの吠え声のおかげでパピーのドッキリ計画は大成功♪予想通り1番喜んでくれたのは大河でしたが。

その巨大いかだに乗っていざ出発!!!荷物がものすごく多い(市原家の人はなぜかみんな荷物が多い)のでその荷物の隙間隙間にやっと座れる感じ。万が一ワンちゃん達が水に落ちたりしたら大変なので、子供達は分担してしっかりワンちゃんの見張り役。いかだの左右端にはパピー、かよぽん、りおぽん、東くん........と大人達がいかだ漕ぎに挑戦中。でもやっぱりなかなか上手くは進んでくれません。
やっとの思いで駐車場の岸に着く事が出来たときはみんな汗だく。それでもタイム的には結構速いと思いますが(笑)

キャンプの後はみんなでおじいちゃん家に集まり、泊まることに。
夜は東くん計画の「カラオケ」へ。とっても楽しいsummerキャンプでした。

巨大いかだに荷物をつんでる様子

いかだの上で気持ち良さそうにしてるララと隣は大河。

おっ!虫発見!!!

マリも水遊びに挑戦!!!

オソロだもんねぇ〜♡

水遊びの様子を撮るパピー。を、撮る私。(円)

荷物を運ぶ円とおじいちゃん。