ランニング釣行・33km走って2尾

 娘が釣りに連れていってくれと、めずらしいことを言うので、イブニングコース(午後3時〜5時)の開成フォレストに行くことにした。
 家から片道12kmの道のりだが、半分はサイクリングコースでアクセスできる好立地。僕はランニング、娘は折畳み自転車で行った。
 4ヶ月ぶりの釣りの方は、あれれっていうぐらいサッパリ。
 2時間やって娘はボウズ、僕は2尾。ドライから底引きまで、いろいろ試したが、アタリ自体が数回ぐらいしかなかった。開成フォレストでこんなことは初めてなので、釣りをサボりすぎたせいかな。魚が黒くなっていたから産卵期のせいもあったかもしれない。
 アタリが少なかったので、キャスティングの練習にはなった。
 帰路は、先日の台風で崩落して新聞テレビを賑わせた橋を見てまわり、スイミングスクールに行った。
 このところ水曜日夜はスクールでバタフライや背泳ぎの練習をしている。
 プールに着くまでに、すでに27kmランニングしていて足がぴきぴきしていたので、超苦手なバタフライをやったら痙攣して水没してしまいそうだなと内心ひやひやしていたが、「今日はクロールの練習をやりまーす」というコーチの言葉に救われた。スイム1600m。
 プールから家までビデオレンタルに寄って6kmランニング。合計33km。