目前にどどーんと虹の架け橋

 朝7時前。
 早川をまたぐかっこうで、左右の両岸の山から虹の架け橋が現れました。
 足の着地点まで完全に見えます。
 遠目の虹は見たことがありますが、目の前にどーんとかかった虹橋は初めてです。
 左の橋脚はおよそ800mはなれた石垣山農道の起点あたりで、右のは400mはなれた民家の屋根・・のように見えます。


 早朝から小田原厚木道路は帰省渋滞がつづいていますが、窓の外の虹に気づいた人は、ちょっといい思いができたんじゃないでしょうか。
 数分で虹は頂上部から薄くなりはじめ、十分ほどで消えてしまいました。






 その他の、さいきんの雲から。
●8月6日。原爆の日の朝7時30分。
 かなり異様な光景でした。
 水平線と平行に、三浦半島から伊豆半島まで見渡す限り一直線に雲が伸びていました。
 地震雲かと思いましたが、小一時間もしたら消失したので、気象現象による雲のようでした。
 当時の衛星写真もつけておきます。




●8月8日 pm6:51
 壮絶な感じの夕焼けでした。