〜autumnキャンプ2〜「魅力満載のパピー」

2日目 AM5:00
空「まーちゃぁ〜ん。まーちゃんさーん。ねぇ、まーさん〜。」
↑微妙に変わっていくあだ名........
円「なにぃー?(←まだ寝てる)」
空「ねぇ起きよ。下行こ。」
円「今何時??」
空「多分5時は過ぎてる。」
円「えっーー!やばいやばい起きなきゃ!」

いつもながら早朝に起きる子供達。特に何かすることがあるわけでも、見たいテレビがあるわけでも(ってかキャンプだし)ないのに異常な早起き組。でも市原家で1番の早起きは......なんとパピー!
1日目の雨にやられテントでのキャンプを断念。そのため今回はロッジでキャンプをすることになり、寝心地が良かったせいか普段よりずっと早起きなパピーでした。でもパピーはキャンプとか旅行とかならいつも誰よりも早起き。それに「負けんぞっ!」と早起きなのが空なわけです。(笑)

ロッジの階段を降りて下に行くと、やはり辺りは静かでまだ誰も起きてません。パピーは何をしてるのかなぁーって様子をうかがうとー.........いましたっ!湖の桟橋に!おぉ!カヌーに乗る準備をしている!!そして釣りの準備もしている!!これはきっと大河に釣りをやらせてあげる、というパピーの作戦であろう!!ワーイワーイ!♪さっそく大河を起こしにロッジの階段を駆け上がり→喜びで満載の大河を引き連れてパピーのもとへ。
そう、実は大河は前回のキャンプで釣りにハマってしまったのです☆そしてパピーが言うには大河は釣りのセンスがなかなかあるとのこと。koyariは小さい頃からパピーとよく釣りに行ってたのですが最近はあまりしなくなってしまったので、パピーも嬉しそうなもよう。 
お昼頃になって、周りのキャンプ場もザワザワしてきたころに、カヌーにのりに行ったはずのパピーが...........「あれ?なんかザワザワする」..............ロッジのベランダからのぞいてみると.......なんといきなり釣り教室開催!!!どうやら近くでキャンプをしていた子供達が集まってきたみたいです.....それにしても凄い子供の数。大河も含め、1番下は小1から、1番上は小5まで。もちろん先生はパピー。本当に釣り教室みたい。あまりに驚いたので写真も連射。(その写真はのちほど)
パピーによれば、ただただ大河に釣りを教えるはずが.............寄ってきてしまった....らしい。前から思ってはいたけどパピーはかなーり、子供から見ると引き寄せる魅力があるみたいです。地区のお祭りの時も、パピーはどこかいなぁ〜って見つけたと思ったら!!子供達とゴム跳び大会を開催!しかもそれが大人気で......。

2日目もあっという間に夜になり、またもや今夜も肉パーティー♡
楽しい楽しい1日がまた終わってしまいました。3日目はいよいよ最終日!!どんな最後が待ってるのかなぁ?!
・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・