読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめの本

みなさんこんにちは♪ 季節はすっかーり秋になってしまいニュースで「晴れ」と言われても......
外はヒンヤリな秋晴れ☀  「いやぁ〜、たまらんねぇ〜。この涼しさ。」とみんな大喜び。まぁもちろん、中にはkayopon(koyariのマミー)のように超寒がりで夏でも毛布をかけなきゃ気がすまない方もいらっしゃいますが....。

koyariの学校ではもうすぐ学習発表会!!今までの成果を市民会館で発表します☆!合唱やったり英語のスピーチやったり太鼓やったり劇やったり.....その準備に向けて学校は大忙し!!放課後の時間になっても生徒の多くは「学習発表会関係者」で校舎を走り回って仕事をしています。koyariも去年同様、学習発表会実行委員に入っているので今日も昨日も仕事三昧。ヒョエー!  「あぁ私だけなんか大変な目にあってるぅ......」と心が折れそうになっても.....→みんな忙しいので全然心は折れません!(笑)


そんな秋。秋と言えば、ゆっくり読書な季節ですよね?!そこで!!今回はおすすめの本です!!(前置きが長くて申し訳ありません.....)


オススメ本その1
トイレの神様植村花菜
2010年に大ヒットし、紅白歌合戦にも出場するほどの人気となった歌であり、世界中に共感と感動をよんだ『トイレの神様』。その実話を植村花菜さん本人が書いたお話になっている本です。今年夏にすでに1万5千冊も売られた人気本です♪

トイレの神様

トイレの神様


トイレの神様(DVD付)

トイレの神様(DVD付)

2つ目のやつはCDです。
オススメ本その2
『星の王子様』サン=テクジュペリ
いまだ世界中の人々に愛されるベストストーリーである『星の王子様』。大人になりたくない...そんなサンテクジュペリの気持ちの他、責任感<つぐない>、人を信じるすばらしさ、私達が指針としていかねばならないこと。その数々は描かれています♪
星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)


星の王子さま (岩波少年文庫 (001))

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))


オススメ本その3
『3.11〜世界中が祈り始めた日〜』
今年3月11日、東日本を襲った東日本大震災。あの日から5ヶ月がたった今でも世界中の人が日本のために祈ってくれています。写真と一緒に分かりやすく書かれた本です。
PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐