今週のお題「センチメンタルな秋」

みなさん、こんにちは!
今日は「今週のお題」である『センチメンタルな秋』です。
いやー、なんか難しい......。センチメンタル.......??それってつまり秋っぽい寂しさというか切なさというか、心の遠くにズーンを深くくるものというか....。(笑)
なんだろうなぁ。koyariはクラスの窓際の1番後ろなので、よく授業の始まる前や終わった後、まぁ時には授業中だったりしますが→外を見ています。パピーの影響をうけてるのかもしれませんが、なぜかクセで毎日雲を見ます。だからよく友達には「雲好きだよね。」とか「ねぇ、今日の雲はどう?」とか。あとkoyariがよく「あっ、地震雲だ!絶対そうだ!くるくる!」とか言うからみんなは「今日の雲は地震雲?!」って聞かれたりとか。(あぁ....なんかお題からズレてきた....)話は戻って、よく外を見ています。学校の3階から見るので(しかもkoyariの学校は高いところにあるし)だいたいの景色は見渡せます。つい最近までうるさいくらいに蝉が鳴いてて、葉っぱは『緑!』という緑色で、校庭がもの凄く暑く見えたのに.......いつの間にか風は冷たくなって、葉っぱはないし、全体的に茶色な景色になりました。そんな外の様子を見てると、なんだかセンチメンタルな秋を感じます。(笑)あはは。