タイ現地レポート(銃撃戦編)

 毎日タイ事変のニュースが報道されていますが、現地入りしている友人が写真レポートを送ってくれました。

戦いの始まり


とうとう、2010年4月12日、タイにて戦火があがりました。
無差別攻撃です。そこに居ることが攻撃の対象です。
無差別攻撃で被弾するバイクタクシー


戦火の拡大


外国人義勇兵も次々参加しています。
外国人義勇兵、補給基地に戻る


憎しみの連鎖です。被弾した友人の仇を打とうと、新たな兵士が誕生しましました。
日本人義勇兵誕生


少年兵と少女兵


少年兵もついに手に銃をもってたちあがりました。
私はこれにて被弾しました。
銃を持つ少年兵


少女兵は、恐怖に耐えかねてか、自決を図ろうとしています。
自決を図る少女兵


レポートのおわり


とりあえず、今日は、明日の戦いに向け、ケガを癒しに基地に戻ろうと思います。
(Report & Photo by K)


報道では分からないタイの現実が、ここにあるように思いました。
この友人もまた戦列に参加することになるのでしょうか。