CBとSTi同日納車 

 僕のホンダCBと細君のインプレッサWRX・STiが納車された。
 別に狙ったわけでもないのだが、またもや同日納車。朝一番にインプレッサを取りに行き、妻の運転で相模原のオートバイ屋さんに行った。そういえば1年半前も、妻のインプレッサ1.5と僕のドカティが同日納車だった。
 偶然といえば、ともに、たまごっちが結びつけた縁(えん)である。
 10月に友人宅の近所のオートバイ店の店先にあったCBにまたがっているときに、娘のたまごっちがお見合いし結婚。その3週間後、カーディーラーの店先で細君がSTiのシートにすわっているときに、やっぱりたまごっちがお見合い結婚。
 たまごっちのお告げというのも変だが、迷信や妄想にきわめて弱い一家なので、
「これで買わないと、なんだかよくないことが起こりそうな気がした」
 と、納車時に細君が告白していた。
「じつは俺も」
 じつに信心深い一家である。