【参加者募集】富士山一周ライド

連休は、その先の自分に、会いに行こう!


 来たる三連休、河口湖のロッジに宿泊し、かねてよりやってみたかった富士山一周ライド(自転車)をやろうと思っています。参加者募集! 前泊される方は河口湖の山荘にて、宿泊費1泊ひとり750円です。(ふとんあり)


 富士山を周回するルートは、河口湖を起点として、国道138号を西湖、精進湖、本栖湖を抜けて富士山西麓へ。さらに139号線で朝霧高原を経て、ダイヤモンド富士で有名な田貫湖を通過し、南麓の469号線で山中湖、最後は再び138号線で河口湖をめざす100km。
富士山が左にお供しつづけてくれる一日です。


 これに加えて余力のある人は、富士山頂にむけて五合目まで駆け登る三本のヒルクライムルートにアタック。


1、富士スバルライン
2、富士山スカイライン
3、あざみライン


 の合計3本の往復。
 合計の登坂高度は3000mはゆうに越えることになりそう・・。
 疲れちゃった人はヒルクライムのあいだは、周回路で景色でも見て休憩していてもらってもいいですし、ちょっと登ってみて、途中で休んで待っててもらってもいいですし、1本だけでもいいですし、2本でもいいですし、3本全部でもいいですし、そのときの各自の気分と体力に合わせての走行が可能と思っております。


 フルコースでも、もの足りない人がいた場合は、宿泊所(河口湖の山荘)に着後、河口湖周回ランや、河口湖横断スイム、あるいは河口湖バーベキュー宴会などの多彩なメニューをご用意しております。

 必要に応じて、スイム用ウェットスーツ、ラン用シューズ、飲み会用ジャージなどを、あらかじめ市原宅宛にお送りいただければ、当方のクルマにて宿泊所まで搬送可能です。

企画名:富士山周回ライド
日時:9月23日(日)午前8時スタート ※雨天中止
集合出発:
現地集合の場合→国道139号・天神山交差点(河口湖駅から西へ7km)セブンイレブン(向かい側にガストもありますので目印にしてください)
前泊の場合→22日(土)夕方までに河口湖にて合流。
最小催行人数:1名
問合せ先:ichi@bunbun.com 市原まで