箱根最高峰・神山に家族トレイル(動画つき)

 金曜日。午後からひとりで大雄山登山口から明神岳往復。4時間10分のコースを2時間10分で走破。2時間を越えてからのラストは足ががくがくになって走れず、何でもないところで何度も転んだ。このへんが今の自分の足の限界らしい。ハセツネ完走はそうとう遠い。


 土曜日。朝から家族で箱根の最高峰(神山・駒ヶ岳)お中道トレイル。
 駒ヶ岳まではロープウェーでらくらく。(動画でロープウェーからの景観を紹介しています)
 富士山が雄大にそびえていた。ほんらいはこの日は富士登山の予定だったが、家族の総合力不足との判断から箱根最高峰のロープウェー登山(?)になった。
 3時間10分のコースを約5時間かけたが、後半は娘がやっとリズムをつかみだしたようで、かなりペースアップした。
 3週連続の家族トレイルで箱根の主要三山はクリヤーしたので、次はひとつステップを上げて丹沢山系に挑戦できそうだ。
 夜はスイムスクール。マゾSコーチが復活し、50m50秒サークル10本のあと1分のレストを入れて45秒サークル10本。45の方はタイムアウト気味ながら、なんとか完泳。トータル2250m。失神寸前。


動画(7分33秒)