小田原合宿直前連絡

明日土曜日、小田原トライアスロン的練習会を開催します。
天気は微妙ですが、ピーカンよりはちょっと雨ぐらいの方がいいかも。
今朝もちょっと走ってきましたが、完璧なピーカンで、午前7時台でも、いやになるぐらい・・。
(でも、たくさんバイクチームが走ってましたよ!)


今回はスイムが入る関係でバイクのスタート時間が遅いので、今日みたいに死にそうな暑さになるぐらいなら、ちょっと雨催いぐらいの方がラッキーかもしれません。
ここ連日はクルマもちょっと多くて、渋滞排熱もチャリダーにはかなり厳しい。
コースとなっている旧道の方は、問題ありませんが。


スイム会場ですが、今年の相模湾はなぜかクラゲの被害が多発。
猛暑のせいか、例年はお盆過ぎと言われているクラゲですが、今年のはタチが悪い種類が8月初旬から来ています。
救急車も出ているというので、午前9時からの海水プールにてしっかり1500mを泳ぐことにしましょう。


なお、バイクの走行中に雨が降ってきた場合には、足柄峠下りの急勾配が危険なので、コース後半の足柄峠をカットして、比較的勾配のゆるやかな国道1号線コースにて下山しようと思っています。(ブログに掲載の「ナカガワ記念コース」)


この場合、
●スイム1500m
●バイク50km
●ラン10km
で、だいたいオリンピックディスタンス(日本一苛酷な?)が
楽しめると思います。


●スイムスタート:午前9時(合宿所出発8:55)
●スイム制限時間:午前9時50分(着替えずにプール撤収)
●バイク・トランジット出発:午前10時10分
●バイク集合場所出発:午前10時30分
(国道1号沿いセブンイレブンにて補給・集合。当日飛び入り参加の方はここに集合してください。※地図参照・・ガストの隣の大きなセブンイレブンです)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.24364929&lon=139.15751662&sc=5&mode=map&pointer=on
●ラン出発:バイク到着後を予定。午後3時〜4時。雨天の場合は早まります。


前夜祭の今日は小田原海上花火大会。
合宿所も10名以上の予約をいただいています。
収容しきれない場合は、朝まで居酒屋コースを設置しますのでご安心ください(嘘)