ディズニー

みなさん、こんにちは♪koyariです。
先日、かなーり久しぶりに親友とディズニーに行ってきました。クリスマスイブのイブでしたが思ってたほど人はいなく、しょっちゅうディズニーに行ってる親友によればこんなのはイイほうだよ...だとか。ううーん、恐るべしディズニー魂。さておき、開園の1時間前にディズニー到着。
そこに辿り着くには何度かの苦労(笑)w まず!起床は3時20分。前日から親友の家に泊まり暗いうちに家をでる作戦。
しかーし!問題発生。なんと20分寝坊。アセりながらも朝ご飯の『おにぎり作り』のためキッチンへ。眠すぎておにぎりが丸くなるんじゃないかっという心配は実際には無用。2人ともワクワクのあまり目はパッチリ☆何個かおにぎりを作って準備も完了し着替えも完了。そして寝坊の分を取り返すため、チャリで4時の街を暴走。いくら朝の早い小田原とはいえ4時では人も少なく、街灯がついてます。真っ暗な空は、2人のテンションをMAXにまで上昇!!♪(笑)そのまま何事もなく小田原駅に到着!自転車をとめ、ダッシュで改札へ。なんと時間は意外にも余裕〜。のため、お茶なんか買っちゃう余裕もでてきました。最新のタッチパネル自動販売機でお茶を購入。そしてやってきた電車にのり、おにぎりを食べながらお茶を飲み、のんびりのんびり会話をすること40分。「いやぁ、外はまだ真っ暗だねぇ。」とkoyari。そのとき、「あっ!あの人ディズニー行くぞ!」と親友。その『あの人』とは暖かそうな格好をした家族。小さい男の子が、コンビニで買ってきたらしきおにぎりをお母さんからもらってる様子.......「なぜに??」「だってまずこんな時間に子供つれて電車乗らないでしょ。」「おぉ、確かに。」「んでもって行き先同じだしぃ」「ほっほー、なるほどね。あの人たちのおにぎりって手作り?」「いや!あれはコンビニだ!」「やっぱねぇ。ウチらは愛情こめた自作おにぎりだし(笑)」と、会話をしてるうちに到着。こっから忙しい乗り換え。しかし見事に乗り換え成功☆もうその電車にはすでにディズニー客多し。そして........『ついたどぉー!!!』目の前にはシンデレラ城。思わずkoyari暴走。そして警備員から一言。「走らないでくださーい。」(笑)チケットは事前に買っておいたためスラスラと行列の後ろへ。それから開園までの1時間。寒さに耐えながら.......『あいたよぉ〜!』またもやkoyari暴走。しかし今度はまわりも暴走。普段の陸上底力発揮!親友から一言。「まてやーーー!速すぎるー!」しかしこの日は、特別寒いという言葉がピッタリな寒さ。途中、白い雪がパラパラと降ったくらいなんです。そしてもう時間もかなり遅くなってきたころに乗ったホンテッドマンションで事件発生! いきなりイスが止まり、横にあったサブライトがしろーくピカリ『ホンテッドマンションをご来観中のお客様にお知らせします。ただいまホンテッドマンションは安全装置が作動したため全ての機械が停止しています。』との放送。しばらくそのまま待機してると『現在、復興の見込みはないためキャストがお客様のもとにいきますので、それまでしばらくお待ちください。』っというわけで、まさかのホンテッドマンションを歩いてゴールしました(笑)


その後、無事に家に到着。しかしあまりの寒さに体は限界。翌日、風邪が悪化し微熱あり。



koyariの正直なる感想コーナー
もっちろんイイ思い出になりました♪ まぁ寒かったのもあってか半分は寒い思い出にもなりましたが....笑w
ただ何より、1時間だろうが2時間だろうがパレードのためなら...ミッキーのためなら.....アトラクションのためなら......と待てるその忍耐力にかなり感動。と、いうか恐れ入りました。出直してきます。(笑)待つの嫌い、遊べないのヤダ、寒いの嫌い、そんな市原家はやはり、毎年行ってる富士急ハイランドさんがベストのようです☆今年も行きますよ〜♪