ブートキャンプ2日目 前日比1.1kg減

 ブートキャンプ2日目はチャリ41km、ラン12km、スウィム1600mと、断食。
 アイヤーンマンに持ち込むチャリ・cervelo P3 carbonの調子が、なかなか安定しない。
 直近2回の実戦距離(180km)テストは、いずれもメカトラブルでピットインを余儀なくされている。
 本日、リヤタイヤ交換。チャリのタイヤとはいえ、決戦用はオートバイのタイヤなみの値段だ。
 ホイールが特殊なので、延長バルブを2本はさみこまねばならず、つねにエア漏れのおそれにさらされている。パンクした際も厄介だ。
 タイヤの慣らし運転で平地41km走行。これでエアを2気圧下げて一晩寝かすと圧着する。
 リヤホイールのスポークが数本緩んでいたので、セオ小田原店にピットインして調整してもらった。(写真)フレがとれて回転がぴしっと落ち着いた。
 各部の増し締め。やっぱり、いつもどこかのネジが緩む。
 まだまだテスト走行は必要である。
 夜。ワイフが出張で名古屋泊なので、夕食はランニングでリンガーハットに行った。アイヤーンマン五島にむけて、ちゃんぽんで長崎気分を盛り上げようという算段である。娘とふたり、とりあえずギョウザ2枚、ちゃんぽん2杯、つけ麺2杯を注文したら、ウェイトレスがびっくりしていた。しかし、デザートは厳しく断食。
 ほんとはスウィミング終了後の計測で66.5kg(前日比マイナス2kg!)を達成していたんだけど、けっきょくセブンイレブンにアイスを買いに行ってしまって・・意志よわ。

アイヤーンマン出発まで、あと6日
チャリ:41km
ラン:12km
スウィム:1600m
フライ:チャリにて開成フォレスト視察
体重:67.4kg(前日比1.1kg減)