雨でトレッドミル最長記録13km

 一日、雨。
 早朝5時半から仕事で缶詰め。雨の日は雑念が入らないので、デスクワークに身が入る。洗濯もできないしね。
 午後2時半まで、飯をかきこんだだけで、ほぼ9時間ぶっとおしの集中力。ひさしぶりの集中力。近づくアイヤーンマンへの緊張感のせいか、最近は生活がぴりっとしている。
 さすがに頭と体がもやもやしてきてスポーツクラブへ。娘のくもんのお迎えまで正味1時間半しかなかったので、エアロバイクを省略し、ハムスターマシン(トレッドミル)をきっかり1時間、スウィムをぴったり30分。
 ハムスターマシンはあまり長くやっていると間抜けな感じしてくるが、雨の日ならトレッドミル・フルマラソンなんかにチャレンジするのも馬鹿らしくて、おつである。いつか時間のあるときにやってみよう。
 この日は1km5分サークルのインターバル5本を含めて1時間ハムスターになりきり、13km。距離の自己記録。じゅうぶん馬鹿らしい。
 雨で写真を撮る機会もなく、トレッドミルにフォーカス。高級そうな新型機(ポラールのロゴ入り)が導入されたが、なぜかこの旧型機が好きである。他にも同じ気持ちの人もいるらしく、この旧型機、けっこう人気である。

ラン:13km(トレッドミル
スウィム:1500m